秋蝉

毎日1枚葉書でART

CIMG3591

ハガキ 9月10日

秋蝉

寝坊した蝉が一匹一生懸命鳴いている

昨日の夢は変だったねぇ。

二段構えの夢でした。

まるで去年観た映画『インセプション』のようだったよ。

中学校の時の同級生が何人か遊びに来てくれて、ある事実を僕に言うんだけど

「へえー!そうなん。ほー、そりゃーえかったえかった。」

ってなこと僕が言ってるんだけど・・・・

そこでふと眼が覚めるんですよ。

んで、あれっ?

さっきの夢だったんかぁ。なーんじゃ。でもさっきの話(夢の話)まさかホントじゃないよなぁ。とか思いながら僕の持っている資料で確認作業。(その夢の話は僕の仕事にも関係する事だったので、僕の資料で確認が出来るのです。)

うわっ。いやーほんとじゃん。スゲー、スゲー。よかったよかった。

(っていい話なんですけどね)

その時に庭で蝉がミーンミーン。

ってことでその声でまた再び眼が覚めました。

すべて夢でした。じゃんじゃん。

それで、その蝉の声まで夢だったんかなぁと思ったら、眼が覚めた後6時半にしっかり鳴いてました。

んっ?まさか三段構え?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました