に・ん・げ・ん

毎日1枚葉書でART

CIMG4174

ハガキ 11月10日

感動する心を持っているのが人間

しかし、ろくでもないことをするのも人間

昨日のニュースでは、田中耕一さんがまた素晴らしい開発をされましたね。新しい抗体の開発です。

素晴らしいことだと思います。

こんな素晴らしい発明や、開発をするのも人間。

素晴らしいと感じて感動するのも人間ならではです。

しかし、ろくでもないことを考えそして実行に移すのも人間。

この地球上のなかで、生きていること、生かされていること。

自分に関わっている人たちによって自分が生きていること、生かされていることも考えたいと思うのです。

月曜日は暑かったけどね、火曜日くらいから11月らしい気候になってきたのかな。

昨日の宇部教室でも弱い暖房を入れちゃいました。

これって僕が寒さに弱いだけかなぁ。

どう?やっぱ少し寒いよねぇ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました