imagine

毎日1枚葉書でART

CIMG4261

ハガキ 12月9日

imagine

昨日はジョン・レノンの命日でした。

仕事をしながら聴くラジオからもジョンの歌がたくさん流れていました。

ウォーキングの時はたまにジョンの歌を聴いています。

もちろんビートルズも。

僕がビートルズを初めて聴いたのは、遅くって高校一年の時でした。

友達がLPレコードを「まぁ聴いてみいや」って貸してくれたのが

『マジカルミステリーツアー』

家に帰って聴いて

「なんじゃこりゃー」って全身鳥肌が立ったのを覚えてます。

それからというものビートルズのレコードを小遣いがあれば買いあさってましたね。

僕を洋楽が好きになるきっかけを作ってくれたのもビートルズです。

ジョンの歌はこれからもずっと聴きつづけていくと思いますね。

このハガキ、昨日の夜の鑑別会のときにSさんがくれました。

さっそく使いました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました