東西南北

毎日1枚葉書でART

CIMG4540

ハガキ 2月21日

東西南北

19日はすごい雪だったね。

そんな中、長門市へ会議のため行かなきゃいけません。

途中の美祢は大丈夫かぁ、なんて思いながら恐る恐る出かけました。

そしたらねぇ美祢に入ったらなんっちゅうこたぁないわぁね。

なんじゃーってなもんです。

まぁよかったんですけど。

会場は油谷湾の楊貴館。

いいところでしたね。

社長さんはじめ、スタッフの皆さんの応対はとても気持ちのいいものでした。

午後びっちり会議をして、終了後ホテルの方に半島の案内をしていただきました。

棚田風景・日本海風景・龍宮の潮吹き・風力発電の風車もでかかったなぁ。

油谷、いいところです。

CIMG4535

油谷湾からの楊貴館風景。

CIMG4531

部屋からは遠くの対岸の山の上に風車が見えます。

2012-02-19 16.28.19

傍で見るとデカッ。

2012-02-19 15.50.23

有名な棚田風景。

2012-02-19 16.31.09

風車の公園から海を望む。幻想的でした。

CIMG4529

朝やけの油谷湾

さて、翌朝、お近くの山本春渓さんから「家に寄られませんか」と連絡いただきました。

県内に住んでて、油谷は初めての僕。

山本さんの家は、あの風車の麓あたりだそうです。

ということで、すぐお言葉に甘えちゃう僕としてはお邪魔しちゃいました。

むちゃくちゃいいところじゃないですか。

海を望んで、風を感じて、いやー創作意欲も湧きそうだなぁー。

僕が金持だったらなぁ。この風景が堪能できるところに別荘建てたいですね。

CIMG4537

さくらちゃんがむかえてくれました。

写真がー、どうやっても横向いちゃうんです。ごめんなさい。

むちゃくちゃかわいい。

CIMG4539

春渓さんとツーショットで。

春渓書道教室の看板の前で。

敷地内にアトリエ兼教室があり、いい空間でしたね。

いいなぁ。

さて、それから帰って月刊誌校正後、午後は防府教室でしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました