どうしたいんだ?

毎日1枚葉書でART

CIMG4707

ハガキ 3月13日

どうしたいんだ?

どうなりたいんだ?

どう?どうなん?

考えながら作品書いてる?

自分の作品をどうしたいのか、どうみせたいのか。

頭の中でしっかりイメージできてなけりゃいけんやろ。

創作をし始めた人でも、お手本もらってる人でも、

イメージをしましょう。

いきあたりばったりだったり、お手本に書かされてる感があったり、

じゃなくてね。

自分がどう表現したいのかですよ。

日頃のイメージトレーニングも大切だと思いますよ。

さて話はまったく変わって、

日曜日の帰りの機内でのこと。

僕がカバンを上に入れてたら、隣の男性が来て、ちょっと込み合ってたので、僕がその男性のカバンを荷物入れに入れてあげました。

その時カバンの底しか見てなかったのですが、なんとなく僕のと同じようなと思ってたんですよね。

そして山口宇部空港着。

通路側の僕はすぐに立って自分のカバンを下ろしますと、

その彼は「あっすみません、ありがとうございます」

僕の心の中では(あっやっぱりな。同じなんじゃ)

僕「あっいや、これ僕のなんで、もうひとつ同じカバンがありますので下ろしますね。」

彼「????」

僕「ほらっ、ね。偶然にも同じカバンが並びましたね。間違いないかどうか中身確認した方がいいですね。」

ということで中身も確認してもらって安心。

こんなことってあるんですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました