あたたか

毎日1枚葉書でART

CIMG4755

ハガキ 3月30日

あたたかなひざし

昨日もあったかかったね。

午後の毎日展鑑別の後、運転免許の更新へ。

誕生日過ぎても忘れてました。

ちょっとね、スピード違反でつかまっちゃってるんで、2時間講習を受けないといけません。

免許を取って30数年、講習なくして更新したことがない僕です。

情けないことです。

そんな僕がいうことじゃありませんが、

講習ではあらためて気付かされることもあるし、ふーんそうなんだぁ、って思うこともあります。

でもね、

僕の受け取り方がねじれてるのか

「????」って思うこともあるのです。

ここでは書きませんが。

まっそんなこんなで講習も受け、後日免許証をもらうだけです。

今度はICチップが入るんで、本籍表示とかが入ってないそうですね。

チップの暗証番号を設定して覚えておかなくちゃいけないんだけど、

面倒くさいなと思うのは僕だけかな。

電話番号や誕生日などから連想する番号はいけないんでね。

設定したものの多分忘れるだろうなと思います。

いや、忘れる自信はあります。

いろんなとこで暗証番号があって、覚えきれんし。

クレジットカードや携帯の暗証番号も覚えちょらんし。

きっとはじめから覚える気がないんだね。

さっ今日もがんばろ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました