こころを刻め

毎日1枚葉書でART

CIMG5147

ハガキ 6月19日

こころを刻め

書とはこころを刻むようなものです。

冷静に綺麗な形を書いてたり、細かいところにこだわってる間は

自分の気持ちが間にあわない気がするんです。

かといって一気呵成にダーと速く書くってことじゃないんです。

あせっちゃいけません。

こころを刻むつもりで紙に向かっていき

その結果

やむにやまれぬ形になったり

やむにやまれぬ線になったり

ってことだと思うんです。

こころが表れる

こころがわかる

作品が書きたいものです。

さてお知らせです。

今週金曜日から女性5人展が開催されます。

『游ファイブ』

6月22日(金)~24日(日) 10時~19時(24日は16時まで)

宇部市文化会館

池田知穂、濵﨑美梢、藤本芳霞、矢田小扇、山根芳葉の五氏

目玉は全員大作を書いていることです。

特に全紙9枚の作品を全員書いてますからね、その作品が5点展示されると見ごたえあると思いますね。

是非ご覧くださいませ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました