たよりなくたって

毎日1枚葉書でART

CIMG5801

ハガキ 9月1日

いくらたよりなくたって

根を張ろうとする力は

自然に備わってるもんだろ

先週の土曜日のこと

午後すこし時間が出来たので

少しくらい休んでいいよね

なんて思いながら

映画へ行きました。

高倉健さん主演の『あなたへ』です。

静かないい映画でした。

高倉健さんはやっぱカッコいいです。

健さんの妻役が田中裕子さん。

その中でまだ健さんと結婚する前

健さんが刑務官として勤める刑務所に歌手として慰問するシーンがあるのですが、そこで裕子さんの歌う『星めぐりの歌』がたまらなくいいのです。

宮澤賢治の作詞作曲です。

裕子さんの声もとてもよく

何度でも聴いていたい感じです。

いい歌です。

さてと今日は月刊誌の発送日。

午前中は発送作業です。

午後からは山口市へ

日曜日まで中電・電遊館~エネルギア~にて「游の会」書展が開催されています。

毎年趣向を凝らした学生展もたのしく、今回も楽しみにしています。

一般の作品もあります。

是非お出かけください。

帰ったら明日の審査会の準備です。

明日は玄游書展の学生展の審査です。

着々と書展に向けて進んでいます。

コピー ~ CIMG5799

昨日のチップ

夜、教室から帰ってちょっと横になってたらササッと寄ってきて

脚の上にアゴをのせてリラックス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました