気の持ちよう

毎日1枚葉書でART

CIMG5918

ハガキ 10月3日

気の持ちよう

気の持ちようで歯車が違ってくると思うんだよなぁ。

自分が思い描く結果と違った時

あーもうだめだぁ、と思って立ちどまるか後退するか

次こそはと思って前を向くか

気の持ちようで違ってきますよね。

悲しみに打ちひしがれた時

それに浸る時も必要かもしれません

しかし、ずっとそのままというわけにもいかず

そうするとある時期から

自分の気持ちをある意味前を向くために騙さないといけないかもしれません。

自分の気持ちに嘘をついていくことにもなるかもしれません。

それが必要な時もあると思います。

前を向くため、前に進むために気の持ちようは大きく左右してくると思うんですよね。

ただ、そうすることがストレスにならない程度にはしておきたいね。

さて今朝はお腹いっぱいで目が覚めました。

夢でホテルで食事してます。

バイキングでおいしそうな料理がずらり。

お皿いっぱいにあれもこれも取って

全部食べてました。

夢でもちゃんと味はするんだよね。

実は前の日も食事の夢見てんだよね。

俺どんだけ欲求不満なん?って思っちゃいますよね。

なんか情けないような。

いやいやちゃんと毎日おいしいご飯作ってもらってますよ。

夢でもお腹いっぱいになるって話でした。

これも気の持ちよう?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました