流儀

毎日1枚葉書でART

CIMG6450

ハガキ 11月24日

流儀

流儀とは

日本の芸能や武術などにおいて、ひとつの分野について他との技術、 手法、心構え、表現の目的、表現にあたっての解釈などの差異を理由として形成された 集団。またはその集団が奉ずる芸道に対する考えかた、取組みかたそのもの。

じゃあうち(玄游会)の流儀は

まず『和して励む』

お互いに手を取り合ってね。

意見の違いなどは当然あるはずです。

でもお互いに理解し合い尊重し合い進んでいきたいですね。

そして作品に対しては、それぞれの個性と生命感の追求かな。

みんな同じものになるんじゃなくてね、その人にしか書けないものがあるはず。

それを探していこう、求めていこう。

さて、今日は大濤錬成会。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました