遠い風

毎日1枚葉書でART

CIMG6461

ハガキ 11月30日

遠い風

おーい、もう11月も終わりじゃー。

今年もあと1ヶ月。

昨日は午前中山口へ眼科の検診。

帰りは運転ができないんで、妻と一緒に。

終わってちょうどお昼なんで、帰りにうどん屋さんへ。

釜あげうどんを食べました。

が、うどんが長くて

めったにうどん屋さんに行くことがないんで、

あれどうやって食べるん?

思い切りぐーっと腕をいっぱいに上にあげては

うどんをつゆにつけて食べてました。

周りを見ると、そんな人はいません。

なんかコツがあるんかねぇ。

妻が言うには、「箸でうどんを切って短くすればいいんじゃないん」

ほんと?

帰りには「前のお客さんはね、つゆをうどんの横にもってきて、うどんをスライドさせていれよったよ。」

うーん。それもありか。

まぁ麺のまん中あたりを箸でつまめば半分の長さになるんだろうけど

なかなかうまくいかんし、

ほんとにねぇ

腕をいっぱいに伸ばしても余る長さなんだから。

どうでもいい話でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました