考えすぎると

毎日1枚葉書でART

CIMG7043

ハガキ 3月25日

考えすぎると人間は臆病になる

うーん、そうかもしれん。

充分考えることは大事だけどね、すぎると確かにだんだん守りに入っていくことはあるかもね。

攻めの姿勢も忘れず。

でもまぁ、臆病になることが大事な時もあると思うし。

さてさて、

土曜日の朝から京都に行ってました。

京都会の春季研究会です。

会場は綾部市の里山ネット。CIMG7037

京都駅からは特急きのさき号にて1時間。

この間だけはグリーンに乗ることにしてます。

快適ですね。

特に帰りの車中ではゆったりくつろげるので、疲れも癒されるのです。

土曜日は寒かったなぁ

綾部駅降りたら

「寒っ!」

会場の体育館内はストーブ3台、がんがんつけてもらってます。

しかぁし、皆さんの熱気が熱いね。

CIMG7042

毎日展の作品や、半折、半紙などさまざまです。

年に2回、みなさんに会うのも楽しみです。

CIMG7039

熊野筆の古孟堂さん。

自社の筆を持ってポーズ。

お世話になってます。

次回は秋季研究会ですが、

皆さん元気でまた会いましょう。

 

 

コメント

  1. 木村直子 より:

    古孟堂さんに 行ってしまいました。今 熊野の筆の街交流館で、絵手紙講師をしているので、仕事場から近くだし、県の雇用で、明後日までも契約なので、頑張った御褒美に、訪ねていきました。とても 気さくな御主人で、楽しかったです。すてきな筆屋さんに出会えてよかったです。感謝!!

タイトルとURLをコピーしました