希望

毎日1枚葉書でART

CIMG7054

ハガキ 3月30日

希望はいいものだよ

多分最高のものだ

いいものは決して滅びない

(映画『ショーシャンクの空に』より)

いい映画だったよなぁ

好きな映画のひとつです。

簡単に言えば

銀行マンが無実の罪で収監されます

そこの所長がまぁわるい奴で

所長の裏金作りの手伝いをさせられます

ことわると、とんでもない仕打ちをされます。

とうとう最後には脱獄をして

所長の裏金も用意周到により

全部自分のものにしちゃいます

そして所長の悪行を告発し所長は捕まる前に拳銃自殺

腐敗した刑務所のなかで決して希望を忘れず、捨てず生き抜いていく主人公に感動します。

そして脇役のモーガン・フリーマンがいい味出してるんですよねぇ。

なんかまた観たくなってきたなぁ。

さて、今日は午前中、月刊誌の発送です。

僕の役目は大口の宅急便の梱包作業です。

さっやるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました