空は

毎日1枚葉書でART

CIMG7127 

ハガキ 4月15日

空はどんな人の上でも青いわ(縮みゆく人間より)

昨日は沢山の方に「ブログ見てます」と声をかけていただいた。

ありがたいことです。

また元気と勇気がでました。

「桂雪先生の批評が聴けなくて残念です」とも声をかけていただいた。

ありがとうございました。

そして沢山の作品に出会えました。

講師の先生方も的確なアドバイスをされました。

やっぱり魅力的な作品は

線が生きてる作品だね

やむにやまれぬ線

なにか言いたげな線

心のはいった優しい線

心のはいった強い線

その作品から

こころが

命が

感じられる作品がいいと思います。

もちろんその裏には技術も必要になってきます。

でもその技術だけが前面に出た作品、計算が前面に出た作品は

魅力を感じません。

そんなことを思います。

さてと、今日は毎日女流書展の審査。

また北九州の毎日新聞西部本社へ行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました