羽化登仙

毎日1枚葉書でART

CIMG7170

ハガキ 4月27日

羽化登仙

(羽が生えて仙人となり天に昇ること)

高速道路走るときってさぁ

だいたい眠くなるんだよね。

なもんで、必ずと言っていいほど

Pでちょっと寝ます。

だいたい15分程度。

車停めて、目を閉じると

すぐに眠りにつけます。

これが僕の得意技。

日頃なかなか寝付けない妻から言わせると

すぐに眠ることができるのは

唯一(?)尊敬できる点だそうです。

んで、眠るのはいいんだけど、

起きた時がいけん。

15分くらい経ってふっと目が覚めるんですけど

現実と夢と区別つかなくなってるんですよね。

ついさっきまで運転してたもんだから、

目が覚めた時に一瞬自分がどこにいるのかもわからず、

そして目に入るのがハンドル。

その時にドキッとするのです。

「しもうたぁ!!居眠り運転してしもうたぁ」

それから我にかえり、安心するのです。

毎回、心臓に悪いです。

みなさん、そんなことなぁい?

さてと、今日も作品整理、頑張るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました