毎日1枚葉書でART

CIMG7388 

ハガキ 6月21日

田んぼに映った青空は、そりぁそりぁ鮮やかだよ。

数日前のこと

何気なくテレビのスイッチを入れてWOWOWをつけました。

ちょうど映画の『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』がはじまったところでした。

なんか変なタイトルだなぁと思ってましたら、妻が

「ああこれ、なかなかいいよ」

妻は観た事があるようです。

「ふーん」ってことで、まぁ観てみようと。

なんかわけわからんタイトルじゃしー、

なのでちょっと番組情報をまず見てみました。

内容は9.11で父親を亡くし、それがまだ受け入れられないまま1年が過ぎた子供が主人公。

ある日、父のドレッサーの中からある鍵をみつけます。

それがなにか、その鍵によって開けられたものの中にはなにか自分へのメーセージでもあるんじゃないか、なんて思うのです。

その鍵がなんの鍵なのかを探し始めるのです。

ついつい見入ってしまいました。

父親役にトム・ハンクス。母親役にサンドラ・ブロック。

母親は何やってんだろ、なんて思いながら観てましたけど

ラストにはびっくりするような展開と母親の愛情。

涙がどっと出てしまいました。

素晴らしい映画です。おススメです。

レンタルしてみては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました