夜散る花

毎日1枚葉書でART

CIMG7396

ハガキ 6月25日

朝のひかりに散る花は

(金子みすゞの『夜散る花』より)

結局昨日は映画を観て帰りました。

『アフターアース』

時代は1000年後。

人類は地球を捨てて他の惑星に住んでます。

兵士の父と息子を乗せた宇宙船がトラブルの為、地球に不時着します。

そこには当然人類はいませんが、危険な生物がたくさん。

父子以外の他の乗務員は全員死亡。

約100キロ先に落ちた機体の一部にある、緊急シグナルを撮りに行かなければ帰還がかないません。

父は負傷して動けません。

なので息子がひとりで、危険な地球の中で、そこまで走っていかなければなりません。

ざっくり説明するとこんな感じですが。

父と子の関係

どんどんたくましく強くなっていく息子

アメリカ映画にありがちな感じですが

面白かったです。

楽しめます。オススメです。

ウィル・スミスとジェイデン・スミスがいいね。

ジェイデン・スミスは前回の『ベスト・キッド』よりだいぶ大きくなってますね。

いい気分転換、ストレス解消になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました