茶棚

毎日1枚葉書でART

CIMG7409

ハガキ 7月1日

茶棚の上にはブリキ鑵

お伽ばなしの銀の壺

時計が三つ

打ったなら

なかから出るもの

ビスケット

(金子みすゞの『茶棚』より)

毎月1日は月刊誌の発送日

スタッフが集まって作業していただきます。

感謝です。

昨日帰ってきたら台所がなんとなく違う

いろいろ棚やらなんやら小物が替わってます。

ちょっと気分が変わっていいね。

昨夜のこと

娘が洗面所から

「ギョエー、ギャー!!!!出たぁー。お父さん、来てー!!!」

「どうしたん」

「出たぁ、ゴキちゃんが。」

めったなことでは見ないゴキブリが出たみたい

恐る恐る見てみると

壁にいます。

そろーっと近づいて

殺虫剤をピッと吹きかけると

あいつはいきなり飛んでいきやがって

また次のところで、こんどは殺虫剤をプシューーーーと

するとまた飛んでいきやがって

見失いました

ちょっと離れて見てた娘が

「うわーお父さん、お父さん、お父さんにくっついちょるー。

「えー?!どこどこ」

自分をよく見てみると僕のパジャマのももあたりにくっついてます。

そしてあいつはカサカサッと登ってきやがった

さすがにヒビリましたね。

「うわー!!!うわっうわっうわっ」

ってことで振り払ってとどめを刺しましたが

娘と二人、夜中に大騒動でした。

今日はチップの散髪日。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました