心新

毎日1枚葉書でART

CIMG7485 

ハガキ 7月23日

こころあらたに

21,22日は東京にいました。

21日は第65回毎日書道展表彰式・祝賀会です。

表彰式・祝賀会会場はパークタワーホテル。

夕方から創玄書道会主催の祝賀会。

こちらの会場は帝国ホテル。

当会からの出席は

毎日賞・仁谷艸舟さん。

秀作賞・藤本芳霞さん、大槻葉月さん。

佳作賞・高橋翠城さん、江里祥蘭さん。

でした。

佳作賞の西川草園さん、U23新栄賞の木村紘子さんは都合悪く出席がかないませんでしたが、

みなさんおめでとうございます。

きょうからまた心新(あらた)にして精進していきましょう。

22日は六本木・国立新美術館へ

毎日書道展を観に行きました。

コピー ~ CIMG7475

黒いリボンのついた父・桂雪の作品の前で

コピー ~ CIMG7477

自分の作品と

3月に上京した折に東京国立博物館で観た『円空仏』

その時に作品の構想を練りました。

素晴らしい額装をしていただいた硯山さん、ありがとうございます。

皆さんとは午前中で解散し、午後からは江里さんと二人でした。

ということで新美術館の外のテラスでサンドイッチの軽い昼食を。

微風の中、外も気持ちいいです。

昨年もここでお茶した時も、人なつっこい雀がいたんだよね。

んで、今回もいるかなぁと思いながら江里さんに

「ここねぇ、人なつっこい雀がいるんですよ。そのうちくるかもしれませんよ」なんて言ってましたら、そのうち来ちゃいましたね。

テーブルの上に乗っかってきます。

CIMG7479

ぶちかわいい。

手でパンを小さくしてやると、手から取ってくれます。

2,3羽きてたなぁ。

そのうち雀くんはぼくのサンドイッチをつつき始めました。

CIMG7480

おいおいおい。勝手に取るなよぉ。

なんかねぇ、癒してくれましたね。

そのあと隣の会場で写真展『アンドレアス・グルスキー展』を観ました。

前日にたまたまテレビで見た日曜美術館でやってまして、面白そうだったので。

スゴイです。驚きです。

写真じゃないような

まるで細密画のような

素晴らしい写真の数々

面白かったですね。

9月16日までやってますよ。

CIMG7483

コメント

タイトルとURLをコピーしました