書きたくなった

毎日1枚葉書でART

CIMG0468

ハガキ 8月9日

書きたくなった

いやー、このクソ暑さ

夏バテもするって

とうとう気力がやられっちまいました。

んが、復活しました。

書きたくなりました。はい。

ブログの更新がなかったので、いろんな方に心配をおかけしたようです。すみません。そしてありがとうございます。

今日からまた書いていきます。

大濤書展で申し込みいただいたブログハガキの発送は来週になりそうです。

一応全部写真撮影をしてから送り出したいと思いますので。

さて、

昨夜(深夜)のこと

僕が熟睡してるところに娘が声を殺して

「ねぇねぇ、お父さん、起きて」

「んっ、何か?」

「ちょっと私の部屋に来て」

「んっ?どうしたん?」

「部屋にヤツがおる」

ここでまずドキッとします。ヤツって誰よ

いってみると部屋のまん中にくろい生物のような

(眼鏡してないし、寝ぼけまなこだし)

「ほれ、ヤツがおる」

おいおい、いいかげんにしてくれよ、気持ちよく寝てたのによー。

娘も僕もゴキブリは苦手

僕は中腰(へっぴり腰?)になってソローっと近づきます

アレッ?違うじゃん、コオロギじゃん

「おい、あれコオロギじゃん」

「いや、違うっちゃ、ヤツっちゃ、その触角の長さはヤツっちゃ」

そう言われると、僕も眼鏡もしてないし不安なんで、さらに近づいてみます。

やっぱコオロギじゃん。

コオロギとなりゃ、別にーって感じで、手で捕まえて外へ逃がしてやりました。

娘は虫全般が苦手なもんで、それでも「えっ?うそっ。それ手でまさか捕まえるん?」とギャーギャー言ってましたが。

一応片付いて寝たという、しょーもない父娘の出来事でした。

コメント

  1. ぱっぱらぴー より:

    まあ! よかった!!
    先生、咳をされてたから、心配しましたよ。 
    書いてください!(笑)
    今日は何かなーーーと楽しみにしています。
    ゴキ と こおろぎ 似てますね
    我が家は、スズムシ飼ってるから・・これも、ドキ!!です。

タイトルとURLをコピーしました