曼珠沙華

毎日1枚葉書でART

CIMG7691

ハガキ 9月16日

曼珠沙華が咲きはじめました

2013-09-15 14.42.45

昨日は朝倉市の秋月に行ってきました。

筑前秋月和紙さんに行くためです。

2011年春に父と一度行ったところですが、父も大変気に入っていたところでした。

お礼を兼ねて昨日行かせていただいたのです。

CIMG7681

CIMG7682

CIMG7683

いやーいいところです。

なにより店主・井上さんご家族のお人柄です。

あたたかなお人柄は数年来の付き合いのように接してくださいます。

すばらしい時間を過ごさせていただきました。

おいしいお抹茶とお菓子もありがとうございました。

CIMG7684

店主の井上賢治さんご家族。

うしろの赤い作品は秋月和紙に書いた僕の書を表装して展示してくださっていた。ありがたいことです。

筑前秋月和紙のホームページはこちらへ。

http://akizukiwashi1897motoyui.web.fc2.com/

CIMG7685

お店の前には楮の木が。

CIMG7693

楮の葉です。

おもしろい形をしています。

これ左右が非対称です。

虫が食ってるわけでもありません。

秋月和紙を後にしてすこし秋月を散策して葛切りをたべて帰りました。

2013-09-15 14.43.12

家に帰りますと

チップとこまるが出迎えてくれました。

どちらも新しい服を買ってもらって着てました。

和紙をいろいろ買って帰りましたので、何を書こうかわくわくしてきます。

さっそく昨夜一作書きました。

昨日ブログ(天無私)にアップしてます。

CIMG7688

CIMG7686

コメント

  1. 先日は遠方よりお越しいただき
    ありがとうございました。
    以前来店頂いた時に、桂雪先生がご不自由な思いをされ
    ようやく店内が少し広くなったので
    今度はゆっくりして頂きたいと思っていましたので、少し残念な思いでした。
    今回お母様まで来店して頂き、とてもうれしかったです。
    桂雪先生から改めてご縁を頂いた気がしました。
    お買い上げいただいた和紙に早速書いて頂き、またお母様からも和紙の箱に「草花を生けました。」
    とお手紙を頂き又また感謝です。
    よろしくお伝えください。
    次回、秋月の桜の季節に、皆さまでぜひお越しください。
    筑前秋月和紙処 井上

タイトルとURLをコピーしました