雲破月来池

毎日1枚葉書でART

IMG_0379

ハガキ 11月18日

雲敗れて月池に来る

(雲が開いて月が池に映る)

昨日は書游会の研究会でした。

朝7時半に出て9時到着

17時までの研究会です。

おもに書游会展の為の作品制作ですね

それと検定の勉強です

ちょっと寒い中をみなさん黙々と一生懸命書作されてました。

書は自己の表現です。

自分にしか書けないものを作るのです。

そのためには、どうしたいのか、どんな作品を書きたいのか

書く前にしっかりイメージすることが大切なのです。

そんなことをアドバイスさせていただきました。

それがないとそこには心が存在してない気がするのです。

研究会後

同会場で茶話会をして終了

会場を出ましたら目の前に見事なお月さん。

さて、茶話会の時にTさんから

「先生のブログって、コメントがはいりませんね。なにかおかしくなってません?

そういえば何となく心当たりがあって、数日前、自分で入れてみた事あるんですよね、その時には入ったんですよね。

「Tさん、じゃあためしにコメント入れてみて」

ってことにしたんだけど

Tさん、やっぱ入ってないですねぇ。

おかしいですね。

だれか試しにコメント入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました