毎日1枚葉書でART

CIMG7885

ハガキ 3月13日

雨は万物を潤す

今日は雨だぁ

雨もたまにはいいよね。

雨と言えば蛙?

ちょっと無理があるか

9日に東京で少し空き時間があったので

国立新美術館からすぐ近くのミッドタウンへ

その3Fにある、サントリー美術館へ。

サントリー美術館と言えば

入り口の上に掲げてあるガラスで出来た『み』

1[1]

この美しいブルーのガラスの『み』

ガラス造形作家の西川慎先生の制作によるものです。

さて、そのサントリー美術館で『伊万里・ヨーロッパの宮殿を飾った日本磁器』が開催されてましたので、行ってみました。

宮殿を彩った数々の美しい伊万里を堪能しました。

自分の作品にヒントになることもありました。

堪能した後ミュージアムショップを覗いてみたら

可愛らしい蛙のピンプローチがありました。

七宝焼きに金粉がふってあります。

CIMG7887

さっそく購入して夜の椿山荘での祝賀会には

スーツの襟につけて参加しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました