筆力

毎日1枚葉書でART

CIMG8337

ハガキ 8月17日

筆力

きのうは第38回毎日女流書展の表彰式・祝賀会へ出席してきました。

僕は男性ですが、運営委員・当番審査員としての出席です。

皆さん、晴れがましくいいお顔です。

玄游会からも入賞されたほとんどの方が出席されました。

12名の参加です。

僕は祝賀会でお湯割りをちびっと一口ほど飲みました。

が、その時

新幹線で来たものの、駅までは車で行ってたのを思い出しました。

一口だけど、もういけません。

妻に連絡して、駅までタクシーで来てもらい

妻に車を運転してもらい帰ったのです。

SAMSUNG

さて、筆力

書の作品には、人の心を動かすことができる力があると思っています。それは筆の力だけではなく、総合的なものからですが、

まずは書くときの筆力が大事だね。

そういう作品が書けるよう精進したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました