何を言っとるんだ

毎日1枚葉書でART

CIMG8357

ハガキ 8月28日

何を言っとるんだ、きみは。

昨日の夕方,テレビニュースで

中学校の先生がたくさん、ダンススタジオでヒップホップダンスを習っているシーンがあった。

学校でヒップホップダンスを教えなければならない先生も大変だ。

全く個人的な見解です。

学校でヒップホップダンスを教えなければならない必要性ってなに?

僕はダンスを見るのも好きですよ。かっこいいなと思いますよ。

でもそれを学校で生徒全員に教える必要性・意義がよくわかりません。

もっと教えなければならない日本の伝統文化があるんじゃないの

と思ってしまう。

日本人として世界に出て行ったときに日本の文化についてあまり知らない日本人ってどうなのと思ってしまう。小学・中学でもっと教えるべきじゃないのとおもってしまう。

すみません、まったく個人的な見解です。はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました