俺はちゃんと

毎日1枚葉書でART

CIMG8421

ハガキ 9月21日

俺はちゃんと生きてるのか

そう自問自答せずにはおれませんでした

昨日の映画を観たら。

昨日の午後、妻と映画に

『柘榴坂の仇討』

むちゃくちゃよかったです。

原作・浅田次郎さんの映画化です。

幕末、井伊直弼の御駕籠回り近習役として仕えていた彦根藩士・志村金吾と桜田門外の変で刺客となった水戸藩士・佐橋十兵衛のその後の13年の物語です。

最後、金吾が仇の十兵衛を探し出して・・・・が見ものです。

最後は男泣きです。

思わず「ウ~」と声が出そうなのをこらえてましたら

横から妻か「寝ちょ~ん」

いやいや男泣きを我慢しているのでござる。

浅田次郎さんの『壬生義士伝』も素晴らしかったけどこれもいいです。どちらも中井貴一さん主演です。

必見!

俺はちゃんと生きてるだろうかと思ってしまいます。

さて次は、『蜩の記』だぁ。

これは原作読んでるんで是非観たい。

さて、午後からは映画だったのですが

午前中は山口市の電遊館へ。

游の会の書展です。

毎年子供たちの工夫を凝らした作品が楽しみです。

CIMG8417

低学年層のうちわ。

CIMG8418

高学年層、中学生のうちわ、扇子

CIMG8420

一般の展示室、力作が並んでます。

小品ばかりですのでほほえましい作品が多いかな。

CIMG8419

桂雪の賛助作品『磨礪』

今日までです、是非足を運んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました