無垢な字

毎日1枚葉書でART

CIMG8538

ハガキ 10月20日

無垢な字

土曜日の朝から京都の綾部に行ってました。

昨夜22時に帰宅。

京都会の秋季研究会です

京都会の皆さんに会うのは楽しみです。

30年近く毎年2~3回行ってますので

故郷に帰ったような気がします。

今回の会場は8年ぶりくらいかなぁ、やまの家でした。

なつかし~い

でも以前と比べると

だいぶ改装してあって

綺麗に変身してました。

CIMG8519

日曜日の朝。朝靄のなか幻想的です。

CIMG8520

やまの家です

CIMG8521

よこの小川も懐かしい

CIMG8522

CIMG8524

綺麗に生まれ変わっています。

CIMG8525

会場は熱気むんむんです

CIMG8536

とんびがポールの上で

ピーーーーヒョロロロロロロ

みなさん和気あいあいと

しかし筆を持つときは真剣に

いい時間を過ごしました。

いい字に出会いました

なんともいえずいい字です

いやいや無垢な字です

素朴とも違う

一生懸命ともまたちょっと違う

形容しがたい無垢な字です

そこには計算も何もありません

幼稚でもありません

20代の若者が書いてんですから

見ると心が洗われるような

自分もそんな字が書けたらなぁ

なんて思うけど

無理だろうなぁ。

CIMG8532

日曜日昼過ぎに記念写真

しっかし俺はつくづくタレ目だなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました