古・いにしえ

毎日1枚葉書でART

CIMG8641

ハガキ 11月28日

古・いにしえ

昨日は10時30分頃に家を出て大宰府へ

九州国立博物館の台湾故宮博物院展です。

妻と二人で行く予定だったんだけど、妻がちょっと風邪気味だったんで、僕一人で行きました。

着くまではスムーズだったんだけど、駐車場に着いてから車を停めるまでにCD一枚分聴いちゃいました。

CDといえば、途中の古賀SAでなんかいいCDないかなと思ってみてみるとあったぁー

エルビス・プレスリーのベスト盤

これはいい

さっそく購入

運転も快適です。

駐車場についてから2枚組の2枚目をぜんぶ聴いちゃいました。

やっと入場して、いにしえの美を堪能しましたよ。

堪能?

いや堪能とまではいかんか。

なんせ人が多すぎる。

じっくり観るには時間も気になるし、気が散るし

まぁでも美しさは堪能できました。

SAMSUNG

博物館の真上をピューと飛行機雲がどんどん伸びてました。

SAMSUNG

カッコいいね

観終わって15時半

ちょっとロビーのオープンカフェで梅ジュースのホットでのどを潤してと、さてどうしようか。

門司でも寄って出光美術館でも行ってみようか。

いやもうあまり時間ないな。

ということで宇部市厚東の『茜おろーろ』に行ってみよう。

10月にオープンした真鍮と皮の雑貨店です。

ちょうどカジュアルで面白い時計がひとつ欲しいなぁと思ってたところへ『茜おろーろ』さんの新聞記事を見たので気に留めていたのです。

オリジナルの一点物の時計ばかりです。

店主さん、おひとりでコツコツとされています。

いろいろと面白い時計がありました。

すべて2万円ちょっとです。

SAMSUNG

SAMSUNG

CIMG8640

僕が購入したのがこれ。南極大陸のデザインです。

ついでといっちゃあなんだけど

妻にネックレスと娘二人にブレスレットのお土産も一緒に買っちゃいました。

『茜おろーろ』さん。こじんまりとしたお店ですが、優しそうな店主さんがおられます。

許可をいただいたのでブログで紹介します。

宇部市厚東中学校の手前です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました