捨て去るものを

毎日1枚葉書でART

CIMG8811

ハガキ 1月12日

捨て去るものを身につけろ

書は人なりと言います

結局人間力とでもいいましょうか

そこんところが大きく字に影響してくるものだとおもいます。

最終的には

技術は捨てていかんにゃいけんもんだと僕は思っています。

でも技術は絶対的に必要なんです

自分のイメージしたものを的確に表現してくれるためには、まずは技術力なのです。

それがあっての話です。

身についてないものは、捨てられんっちゅうことです。

捨てるものがたくさんあるように

それだけ身に着けちょかんにゃ、いけんっちゅうことです。はい。

僕はそう思うんです。

しっかり身につけろ。

昨日は検定の審査でした。

毎度のことですが厳しい審査です。

段の低い方は結構作品も良く、意欲の感じられるものが多かったように思います。

一方、高段者は

自信を持つことは結構です。しかし過信はいけません。

過信して勉強不足なのかなぁ、という作品が多く感じられましたね。

まあいいものは合格しますが。

残念だった方にも、是非くじけず更なる挑戦と精進を期待します。

お知らせがあります。

お知らせをクリックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました