桜色の絨毯

毎日1枚葉書でART

CIMG9118

ハガキ 4月5日

桜色の絨毯・雨の中を花吹雪が舞っている

桜は満開なのに先日から雨風がひどい

せっかくの景色がもったいない

昨日も妻と車で走ってて、国道沿いの美しいところがあるんだけど、雨のなか、むっちゃ花が散っている

それはそれで、その風景も美しいんだけどね

路面を見ると、一面がピンクに染まっている。

綺麗でしたね。

CIMG9116

CIMG9117

昼から家のすぐ近くの市民病院

昨日がグランドオープンでしたので、見学へ。

2階へ上がったところに市民合作のガラス作品が掛けられています。

ガラス造形作家の池本美和先生の構想のもと、756人による山陽小野田市の自然と題して、ガラス絵をモザイク状に並べ、桜色に染まった竜王山と雄大に流れる厚狭川を表現してあります。

僕はガラスに題字を書かせていただきました。

市民756人の合作、見事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました