毎日1枚葉書でART

CIMG9128

ハガキ 4月13日

雨 ザー!!、ピチャピチヤ、プクプク、トロン

楽しい音のオンパレード

雨だー。

起きたらザーザー降っている

ハガキを書くため書斎で何を書こうか考える

いろんな音が窓の外から入ってくる。

もうそれしか頭に浮かびません

ということで、そのまんま書きました。

昨日は九州創玄書道会の総会

約100名の出席で行われた。

会場は毎日新聞西部本社ビル

総会終了後、作品研究会

毎日書道展のための作品研究会だ

1人5点持ち寄ってのもの

講師にいろいろアドバイスをいただくというもの。

僕も講師のひとりとして、アドバイスさせていただいた。

おもに景色について話しました。

景色を作るためにコンシトラストをどう表現するのか

もっと強弱つければ表情豊かになりそうなもの、

間の変化、リズム、気持ちの持ちよう、などなど

参考になったかなぁ。

まぁそれぞれまた新たな課題ができたかもしれませんが

ポジテッブシンキング。

前向きにとらえ、

自分がどう変化するのかワクワクしながら

また筆を持ってほしいですね。

さて昨日は娘からの誕プレのカフスのデビューです

CIMG9127

うん、カッコええじゃん。

さぁ、今日もガンバ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました