魂の声

毎日1枚葉書でART

CIMG9137

ハガキ 4月19日

魂の声

昨日はいい時間を過ごした。

お昼はホテルで妻とランチ

その後、チケットをいただいたので『河野克典バリトンコンサート』へ

会場は渡辺翁記念館。

13時半開場だったので

それまでに時間があったので

となりの文化会館で開催中の未生流の華道展へまず行ってみた。

すごかったです。

いままで見た華道とはまたちょっと違った(自分が勉強不足なんですが)イメージ。

美しかったです。

いい刺激になりました。

さて、それからコンサートへ

バリトンなんで重厚な声ですが

透明感があって美しい声だ

心にすーと入ってくる

第1部は唱歌や童謡

美しい声で聴くと

あらためて日本語の美しさが沁みてくる

第2部は歌曲や歌劇の歌をドイツ語、イタリヤ語で聴きごたえのあるものでした。

はじめて聴く世界。

すごく良かったです。いい時間を過ごしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました