たかが書

毎日1枚葉書でART

CIMG9203

ハガキ 5月25日

たかが書なのです。されどそれに命を懸けているのです。

なぁんかカッコええ事書いたけど、でも正直そんな気持ちでいます。

自分の作品に対してのことです。はい。

土曜日の朝から東京に行ってました。

毎日書道展の審査です。

僕の仕事は土曜日の夕方からなんで

それまでは自由な時間があるので

まず上野の都美術館へ

1432357551431

懇意にお付き合いいただいている堀研先生の作品が出品されている『公募団体ベストセレクション・美術2015』

を鑑賞しました。

六本木の新美術館に行きましたら

すんごい人です

ルーブル美術館展とマグリット展をやってたからね。

ルーブルは前に観たので

今回は時間までにマグリット展を観ました

マグリットといえば、あの青空を思い浮かべますが

初期からの作品を観ますと

けっこうシュールなものも多かったですね。

日曜日も審査会場へ行って昼過ぎまで。

帰りの飛行機では無茶苦茶不思議なことが・・・

スターフライヤーだったんだけど

3列シートの僕は真ん中

僕は前の席の背面にセットしてある画面をみながら

うとうと眠っていました。

画面からリモコンをだしてコードでつながって僕はそれを持ってます。

そして足も組んでます。

なので窓側の客は通路には出られないはずなんです。どう考えても。

ふと目がさめて、窓側の隣をみるとさっきまで座っていたお兄さんがいない。

えっ?????

うそじゃろ。どうやって出たん。

頭のなかは??????????????????????

そのうち彼は帰ってきましたけど

わけわからん。どう考えてもわからん。

妻は「そりゃ跨いだか、くぐったんよ。それかリモコンをそっと取って、もどしたんじゃないん。」

「いやいやいや跨げる、くぐる高さじゃねえし。わっからん。」

っていうことで無事帰ってきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました