月光

毎日1枚葉書でART

CIMG9330

ハガキ 8月1日

月光眩しく

ひぇーーー

7月ももう終わった

月日の流れが速いぞー

昨夜の満月は見事だったね

ブルームーンっていうらしいね。

夜ウォーキングしながら

月も眺めました。

眩しいくらいの光を放ってました。

今山口県では世界スカウトジャンボリーが開催されている。

世界ですよ世界。

3万人以上のボーイ・ガールスカウトが阿知須のきららに集結している。

県内各学校では分散して世界中の人たちに日本文化などの体験などがはじまっている。

聞くところによると、わが玄游会の面々もいろんな学校から依頼を受けて書の体験など独自の活動をしているようだ。

こういう時に当会の方々の活躍を聞くと、うれしいものです。

と同時に

(日本文化と言えば書とかお茶とかすぐに思い浮かぶようで)

先生方の頭のなかにも日本文化と言えば書がすぐ浮かんでくるんだろうね。

ということはその日本文化の代表格でもある書をもっと学校でも教育・指導してもらいたいなぁと思うのでした。

さぁ、今日もくそ暑いなか、へこたれず仕事しよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました