規格外

毎日1枚葉書でART

CIMG9337

ハガキ 8月6日

規格から外れろ

こと作品においては

規格から外れるくらいの根性を持たないとと思う。

それが個性につながってくるだろうし、独自性にもなってくる。

しかし、へたすると我流にはしり、自己満足だけの薄っぺらいものにもなりかねない。

それに陥らないためにどうすればいいか、だよね。

昨日は別府市へ。

桝添木菴先生の会員賞受賞祝賀会だった。

受賞作品は厚みのある力強さと気迫を感じるものだった。

先生の益々のご活躍を祈ります。

そしてなにより、さらにいい作品をまた見せてもらいたい。

今日は原爆の日だ

妻は広島出身なので特別な思いもあるようだ。

子どものころは8月6日は登校日だったとか。

もう絶対にこんな悲劇はあってならない。

今日も精一杯生きよう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました