わたしたちの日本

毎日1枚葉書でART

CIMG9374

ハガキ 8月24日

わたしたちの日本

今朝は忙しくしてたんで、こんな時間のブログ更新となりました。

昨日の日曜日は午前中、娘の新居の準備を少し手伝ってと、

午後からは映画へ

『日本のいちばん長い日』

1945年4月から8月の終戦までの

戦争を終わらせるための

昭和天皇、総理大臣、陸軍大臣のそれぞれの苦悩と決断

非常に重い映画でした。

観てよかった。

玉音放送にまつわる話なども興味深いものがあった。

観るべき映画だと思いました。

あらためて戦争はいかん。

夕食は綾部で買った万願寺とうがらしを焼きました。

CIMG9371

CIMG9372

醤油をちょっとたらしてと

ぶちうまいじゃあーりませんか。

今晩の夕食は

万願寺とうがらしと塩昆布と油揚げと竹輪を炒めたもの。

うまそうじゃん。

味は明日の報告。

夜になると

いつも、こまるはこんな感じで

身体を一直線にして勝手口をじっと見てます。

下の娘の帰りをじっと待ってます。

毎日18時頃になるとこんな感じです。

従順じゃのぅ。

CIMG9373

コメント

タイトルとURLをコピーしました