夜明け

毎日1枚葉書でART

CIMG9459

ハガキ 9月28日

夜明け

昨日は9時半から若手スタッフ6名、そして執行部と母・小扇とで、桂雪の遺作展の為の作品選別をしました。

膨大な数の作品、過去の展覧会の作品の中から代表的なものを、そして未発表の作品の中からは、桂雪の思想的なものまでわかるような作品を選別しました。

16時まで、びっしり仕事しました。

あらためて観ると、その当時のことも思い出されますし、未発表の作品については、あらゆる作風の数々。まさに作家として生きたんだなぁとつくづく思いました。

CIMG9454

CIMG9455

CIMG9458

選別したものの

夜に寝ても

桂雪自身にとって、果たしてその作品群でよかったかどうか、じっくり考えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました