冒険

毎日1枚葉書でART

CIMG9684

ハガキ 11月10日

今からでも冒険はできる

作品を書く上で、守りの姿勢ではなくて、攻めの姿勢でいたいよね。

作品の上で冒険したい。

今からでもできます

それによって、自分でも気づかなかった潜在意識があるかもしれないし、違う面を見ること、知ることが出来るかも。

冒険心を忘れまい。

昨日は防府教室。

といえば映画だよねぇ。

帰りにレイトショウで『グラスホッパー』を観ました。

面白かったな。

イオンシネマに行って、晩飯食って・・・

上映時間まで大分時間があるなぁ・・

ロビーで座っていろんな予告を観ながらうとうと。

眠いなぁ。

やっと時間が来て、ホットコーヒーを買って、と。

はじまると眠気もぶっ飛び引き込まれていきました。

グラスホッパーって殿様バッタのことです。

劇中の台詞の中で

殿様バッタは個体では緑色だけど、増殖して大群になると、茶色から黒に近い色になるらしい。

そして狂暴になっていく。と

人間も同じ増殖して多くなっていくと・・・・・

その象徴として渋谷のあの交差点が出てきますが。

タイトルがグラスホッパーってのも頷ける。

平凡な中学の理科教師(生田斗真)の鈴木。彼の婚約者がある日突然理不尽に殺されてしまう。

裏社会が関わってることを知った鈴木は、復讐するために裏社会に潜っていく。

そのなかで殺し屋の鯨(浅野忠信)、蝉(山田涼介)と交錯していく。

最後にはどんでん返しというか予想してなかった展開に。

でもそれによって見事に辻褄が合っていく。

内容も面白いです。

内容は結構えぐいですが自分だったらどうするだろうって考えますねぇ。

おススメです。

いい気分転換が出来ました。

今日もガンバロ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました