成長

毎日1枚葉書でART

CIMG9702

ハガキ 11月19日

気づかないくらいでいい

昨日よりも今日、今日よりも明日、少しでも成長できてれば。

わやじゃー!!

原稿がまだ全部完成してないっちゃー。

ホントわやじゃー。

こんな調子で成長じゃなんじゃゆうちょってええの?

いけんいけん、ちゃんとせんにゃぁいけん。

さてと

昨日は妻の誕生日。

54になりました。

昨日帰宅したら、妻の友人が、花を贈ってくれてました。

花があると部屋が華やぐね。

気持も明るくなってきます。

CIMG9703

りがたいことです。

夜に居間でなにやら視界に入ってくる。

1447851557718

なんだお前は?こんな季節に。

娘は虫やら、こんなのが苦手です。

すぐのけてくれって言うもんだから。

まどから隣の田んぼに放ってやりました。

妻に「蛙がおった」っちゅうたら

「えー、なんでかねぇ、こんな時期に、間違えて冬眠から出てきたんかねぇ」

「そんなん知らん」

「埋めてやった?」

「なんで埋めんにゃいけんの?田んぼに放ってやったが」

「ふーん」

「冬眠したきゃ自分で土んなか入るじゃろ」

「そうか。そうじゃね」

ってなんで夫婦でこんな会話しよるん。

今日も仕事に追われる一日がはじまるどぉー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました