心で見なくちゃ

毎日1枚葉書でART

CIMG9710

ハガキ 11月26日

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは目に見えないんだよ。(星の王子様より)

昨日は、課題を見つけるってことだったのによぉ

誘惑に負けて

映画に

こんなところが課題なんだよなぁ。

14:30の『コードネームUNCLE』です。

テロを阻止するためにアメリカのスパイとソ連のスパイがコンビを組むって話です。

迂闊にも途中ちょっと寝てしまいわけわかんなくなっちゃいました。

テレビシリーズのナポレオン・ソロを映画化したものですね。

カッコよかったですね。

終わって1時間後にほんとうに観たかったのがあったんで引き続きチケットを買って待ちました。

次は『リトル・プリンス』

これはよかったなぁ。

超有名進学校を目指す母娘

その学区内に引っ越してきます。

となりに少し変わった老人が・・・・

その老人は元パイロットで

星の王子様のいた小惑星に不時着したあのパイロット

娘はその老人との触れ合いの中で、星の王子様の話を老人から聞きます。

そこから星の王子様の話がうまくリンクしていきます。

星の王子様を読んだ記憶が鮮明によみがえってきます。

これは子供にもいいと思いますが、心の疲れた大人が観るといいなぁと思いますね。おススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました