説明はいらない

毎日1枚葉書でART

CIMG9723

ハガキ 12月10日

説明はいらない

そう、説明はいらんのよ。

いい作品って、説明なんかいらんのよ。

そして説明っぽい作品も・・・・

ここでこんな技術つかいましたけど、どうですか、なんて説明っぽい作品は魅力が半減ですよね。

直球で勝負ですよ。

ダイレクトにつたわればいい。

説明なんかいらない。

そんな作品が書ければなぁ。って思いますよね。

きのうは宇部教室終了後

妻にラインで

「映画観て帰ってええ?」

「ええよ」

っていうことで観て帰りました。

『007・スペクター』

面白かったですね。

ジェームス・ボンド、いちいちクールでカッコええ。

ダニエル・クレイグねボンド役がぴったりやねぇー。

高級スーツで身を包み、アクションもすごい。

ストーリーはちょっと難解やけど、面白い。

前回のスカイフォールを観てないと、ちょっと難しいかも。

レイトショウで終わりは23時40分

帰りの暗闇で運転する僕はボンドカーを運転してるボンドのような錯覚を起こしてますね。

こんどは『母と暮らせば』を観たいなぁ、と思っています。

いい映画も説明はいらないのです。はい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました