何処求心

毎日1枚葉書でART

CIMG9732

ハガキ 12月18日

何れの処にか心を求めて

(どこに心を求めたらよかろう)

18日、今日はスターウォーズ最新作の公開日だぁー。

連日テレビなんかで盛り上がってるよね。

観てぇーな。

昨日は社中での創玄展の作品鑑別

最終鑑別とし、出品作を決めていきます。

それぞれの作品をみながら、

何を求めて書いてるのかを想像しながら観ていきます。

けっこうな点数を観たなぁ。

すべて終わると、ぐったりするくらいです。

書くときもね、何を求めて書くかってのは、大事なことですよね。

それが感じられるのは、作品としても魅力があります。

同じ敷地内にある本部教室で夜の稽古の時間

ちょっとトイレに家に帰って見ると

妻が正座をしてサッカーの試合観てます。

バルセロナと広州の試合です。

「すごい、すごいよ」と興奮気味です。

今朝も試合について語ってました。

「パスがねぇ、無駄がないんよ。メッシもネイマールもおらんのに、すごいんじゃけぇー。芸術的なんよ。きれいなんよ。あれあとメッシとネイマールがおったら、どんなことになっちょるん。」

熱く語ってました。

「そうかぁー。すごいのぉー」と僕は相槌を打つだけ。

サッカーはW杯のときだけ、にわかファンになる我が家ですが、

昨日の妻は違ってました。興奮したようでした。感動したようでした。

さてと今朝は外、むっちゃ寒くなったけど、心あたたかく頑張るかぁ。

玄游会ブログ更新しました。

宇部芸術祭書道パフォーマンスの記事を更新しました。ご覧くださいませ。

リンクから入って近況報告でどうぞ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました