望雲

毎日1枚葉書でART

20160519_064159-1

ハガキ 5月19日

望雲

朝はやっぱ、ちょっと冷い

昼間はまたぶち暑くなるんだろうけどね。

東京では明日から毎日書道展の鑑別審査が始まるなぁ

みんないい成績になればいいけど。

全員が入選するなんてのはありえんからね。

誰かが入選、誰かが残念な結果になってしまいますが、

いつも言ってますが、この結果はあくまでも目標の途中だと思ってください。

先にまだ道は続いていくのですから。

そう思って精進していけばいいのです。

当会ではね検定の課題が発表されました。

検定も同じだね。

昇段する人もいれば、できない人もいます。

難しいからこそ、やりがいもあるっちゅうもんです。

いい作品を書けばいいのです。

いい作品とは、形がきれいな作品じゃないですよ。

生命感ですよ。生命感。

これがもっとも大事。

がんばろうぜ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました