人が宝だ

毎日1枚葉書でART

20161011_062651

ハガキ 10月11日

人が宝だ

玄游書展も終わった

搬入から僕は留守にしてしまった

北海道に行かなくてはならず

会期中もほとんどみなさんにまかせっぱなしで

申し訳ない思いです。

でも立派な展示もしていただき

昨日の片付けも順調にいき

ほんとうに皆さんのおかげです

会員の皆さんは玄游の宝です。

ありがとうございました。

表彰式も客席も満席です。IMG_0105

会場風景

IMG_0108

学生展ブース

IMG_0109

表彰式客席

IMG_0111

会長挨拶・ちょっと緊張

IMG_0117

会長賞・西川草園さん。

独自性のある線質が確立しつつあります。

楽しく運筆している作品。

文字の右傾左傾も面白く粗密の効果もよい。

IMG_0119

理事長賞・内田杏苑さん。

非常に力強い線

意志的な強い作品でした。

IMG_0122

魁賞

左から

横山烽千さん・破筆の効果もよく文字を密集させているが、その景色の作り方もよい。

立野鳳園さん・文字を密集させ直線的な構成が光る。

末次眩希さん・呉昌碩風をよくものにし自分なりのリズムで通している。墨色もよいし、独自性が光る。

IMG_0123

煌賞

左から

木村青葉さん・静かな波紋の広がる作風にほっとさせるものがある。

まさに心優しい感じ。

木村祥鶴さん・独自の強い線が光る。いままでわりと詰まり気味だったものが今回は余白も光る作。

伊藤佳菜さん・六朝の臨書であるが弾力的な強い線が光る。若さを足してもっと弾んでもよかったか。期待は大きいよ。

昨日出せなかったハガキも

20161010_133258

そう、夢があるからこそ、もがくんです。悩むんです。

自信をもっていこう。

さあ、今から次へ向けて始動だ。

頑張るぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました