脱皮できない蛇

毎日1枚葉書でART

20161021_204858

ハガキ 10月21日

脱皮できない蛇は滅びる(ニーチェ)

さっき妻がつぶやいた。

「ねぇ、脱皮できない蛇は滅びるっていうんよ」

おー、ええ言葉じゃのぅ

自分で変革ができんにゃダメっちゅうことやね。

そうなんよ。

なんか目から鱗。

「たしかニーチェかなんかの言葉やったと思う」って。

今日は映画観た

14時過ぎにシートが横揺れした。

おっ地震?

映画が終わって16時過ぎにでて、車でテレビつけて観ると地震速報やってた。

やっぱあれ地震やったんや。

いろんな被害状況をやってた。大変だ。

映画は「スタートレック」

といえばこどもの頃見てた「宇宙大作戦」だ。なつかしい。

おー、スポックやーんとかね。

面白かったけど半分寝てた。不覚じっゃた。

目が覚めたらわけのわからん宇宙人が銃をバンバン打ってた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました