間が大事

毎日1枚葉書でART

20161201_081847

ハガキ 12月1日

間が大事さ

なんだってそう、間(ま)が大事ってもんさ。

書くときのリズムだってそう、微妙な間がものを言う。

僕の仕事の合間の映画だって

いい間になってるんです。

いいわけがましいけどね。

いよいよ明日から「墨の華」展がはじまる。

2-4日。宇部市ヒストリアです。

縦6mの大作も待ってます。楽しみです。

今日は設置に立ち会ってきました。

櫓に6mの大作は見ごたえがありますよ。

是非お越しください。

メンバーは池田知穂さん、濵﨑美梢さん、藤本芳霞さん、矢田小扇です。みんなそれぞれ持ち味が違いますからね。

楽しい書展になるはずです。20161201_150655

20161130_065908

この筆に気持ちを乗せて

そう気持ちの乗った作品がそこにはあります。

墨の華、どうぞよろしく。

今日の設置を見届けた途中で高千帆小学校へ。

教頭先生と打ち合わせ。

実は自然木の看板に揮毫を依頼されておりまして。

アスレチックの公園へ看板を立てるそうでね

来週、揮毫しにいくことにしました。

書くことで母校に恩返しができることはとても嬉しく思います。

46年前に父・桂雪の揮毫した校歌にも会うことが出来ました。

僕が小学校在学中のことでしたので46年ぶりの対面になったわけです。嬉しい。

20161201_160234

コメント

タイトルとURLをコピーしました