春の水

毎日1枚葉書でART

20170306_073927

ハガキ 3月8日

春の水ゆたかに流るるものを拾ふ(種田山頭火)

土日は京都春季研究会

綾部は2月に結構雪が降ったらしい。

まだ日陰では雪がどっさり残っていたね。

研究会ではみな一生懸命書いて、いい作品ができていました。

いい作品とは・・・・・

いろいろ説明をさせていただきましたが、理解してもらえたかな。

楽しく書いてもらいたい。

楽しくなければ、何のためにやってるのかわかんなくなるからね。

筆を持つことを楽しく感じてもらいたい。

研究会も終わり会場を後にしてすぐ田んぼに目をやると

お猿さんの軍団、20~30匹くらいの群れかな

田んぼに点描画のように散らばって、なにやらむしゃむしゃしてました。子ザルもいたし、かわいいけど地元の人はやれんじゃろうなぁ。

まぁ山に食べ物がないってことじゃろうねぇ。

20170307_102123

土のにほひ、風のにほひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました