新たな目標

毎日1枚葉書でART

20170725_080938

ハガキ 7月25日

新たな目標

22日から東京に行ってました。

第69回毎日書道展・六本木、国立新美術館。

社中からはみんなバラバラで行きましたが、東京にて集合6名。

20170723_100258

20170723_104513

僕の作品の前で。

なぜやめたんですか、僕らならどんな意気地ないやつでも、のどから血が出るまで

叫ぶんですよ。

宮沢賢治、セロ弾きのゴーシュの一節です。

好きな言葉です。今年の日本の書展でも同じ文章を書きました。

なんか鼓舞してくれるような言葉です。好きな言葉です。

この作品はまだまだ反省点が多いですね。

20170722_184611

22日の「金子卓義と門流展」の祝賀会。

全国から洪鳳社の皆さんが集結。

卓義先生のご指導のもと、沢山の作家の先生方が誕生しています。

その指導力にも学ぶことは多いです。

その社中の方が卓義先生はどんな作品を持っていっても、それを否定されることは決してなかったと。

その人が何をやりたいのかをくみ取って、それに対してのアドバイスをされていたんでしょうね。

すごいことです。だからそれぞれが顔を持った作家へと成長していくのですね。

20170723_115817

卓義先生の自然体でスケールの大きな作品にはあこがれます。

20170723_121118

お酒に関する言葉を書かれた作品も多いですね。

お人柄、人間性にあふれた作品群です。

20170723_181131

23日は帝国ホテルでの創玄書道会主催の毎日展入選・入賞祝賀会。

みないいお顔です。輝いています。

わが社中のみなさんも。

20170723_203355

祝賀会あと1階のラウンジにて、みなさんとカクテルで乾杯。

また来年の来れますようにと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました