しあわせ

毎日1枚葉書でART

2004_010110020001.JPG
ハガキ 10月2日
与うるは受くるより幸福なり
昨日の昼間に書きましたが、よくあるパターンで21時に仕事から帰って、ちょっと友人と打ち合わせがあり、24時になったので、今朝更新しました。
いま(9時すぎ)に庭のどこで写真を撮ろうかなと思ってうろうろしてたら、妻が「そこの長い草抜いちょって」
僕「いま写真をと゛こで撮るか考えよるけぇできん」
妻「ねえ、本に書いてあったけど、男の人って、一つの事を考えよったら、他の事は出来んの?」
僕「そのとおり、じゃけぇ、抜かれん」
妻「えー!ほんとなんじゃ」
大笑いされてしまいました。
話はもどりますが、見返りを期待しないで、与えることができる人はすごいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました