芸術創造の真意義

毎日1枚葉書でART

2004_010101200001.JPG
ハガキ 1月20日
芸術創造の真意義 吉田絃二郎の文
『芸術はいつも、芸術家自身の魂のために存在するものでなれけばならぬ。
新しい術芸を造り出すといふことは新しい魂を見出すといふことである。
更に新しい魂を、更に新しい人間性を創造するといふことである。』
昨日、通信教育の方々の作品が10通くらい届いていたので、今日は朝からその作品を見ながら、また添削もしました。みなさん遠いところからたくさん書かれてがんばっておられます。そしていい作品を書かれます。
僕もまじめにやらねばと思うのです。
あすは玄游会の総会です。1月にはいって検定審査、総会と大きな行事が続きます。
そして1週間後には空港でパフォーマンスだ。体調を崩さないように気をつけよう。
お知らせ・・・・新春、書のスーパーパフォーマンスin山口宇部空港
1月27日(土) 16時30分から書き始めます。
ぜったい面白いと思います。是非是非観に来てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました